宇宙フェス2021では、『わたしの惑星』というテーマで、オリジナリティーあふれる作品を募集しています!

「こんな星があったらいいな〜」「こんな星に住んでみたいな〜」と思いを巡らせ、作品を作って応募してみませんか?

作品は、工作、イラスト、写真、料理、CGなど画像で投稿できるものなら何でもOK!
詳しくは募集要項をご覧ください。

※【宇宙フェス2021】がオンライン配信のみへ変更したことに伴い、
表彰式、及び、会場へのご招待は中止とさせて頂きます。

また、入賞者は当日宇宙フェス会場で表彰いたします☆

応募してくれた方は会場へご招待!

応募してくださった方は宇宙フェスの会場へご招待いたします。
(※応募者多数の場合は抽選となります。)

特別講演会の講師にお会いしてお話を聞きたい方や質問したい方は、ぜひご応募ください☆

◎応募期間

7月1日(木)〜8月31日(火)

◎応募方法

①LINE公式アカウント「宇宙フェス2021@ふくしま浜通り」(ID:488ylgfy)に友だち申請する
②受信した応募要項に従って作品を画像で送信してください

ライン公式アカウントQRコード

◎募集要項

・作品形態
工作、イラスト、料理、CGなど、何でもOK!
ただし、画像で投稿できるもの
例えば、曲(楽譜)、ダンス、映像作品などは該当しません。
また、1作品につき画像は3枚までとします。

・応募点数
1人につき3点まで。

◎審査結果

発表:9月5日(日)

最優秀賞・・・1名
優秀賞・・・・2名

◎表彰式

入賞者は宇宙フェス会場にて表彰いたします。
また、記念品の贈呈があります。
授賞式予定時間 16:35 〜 16:50 (15分)

◎応募特典

応募してくれた方は会場へご招待!
宇宙フェス特別講演会の講師 大野裕明氏(星の村天文台 台長)にお会いして実際にお話を聞きたい方、質問したい方はぜひご応募ください。

※なお応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
詳細はLINE公式アカウントからご案内いたします。

◎お問い合わせ

応募に関してご不明な点は、ライン公式アカウントからどうぞお気軽にお問い合わせください(^_^)

宇宙フェスに関してはこちらのページをご覧ください。

みなさまのご応募、お待ちしております☆

ふくしま浜通り天文科楽普及プロジェクトふくしま浜通り天文科楽普及プロジェクト事務局

投稿者プロフィール

こちらは〈ふくしま浜通り天文科楽普及プロジェクト〉の事務局アカウントです。
当団体の愛称は〈ふくしま星空アンバサダー〉です。宜しくお願い致します。

この著者の最新の記事

関連記事

最近の投稿

  1. 本イベントは新型コロナ感染拡大により中止となる可能性がありますので、予めご了承ください。 …
  2. 今月の星空マップが出来上がりましたので、どうぞご活用くださいませ~! 2022年注目の天文現象は、…
  3. みなさん、こんにちは(^_^) 星空アンバサダー講座、早いもので今回の第8回目で授業自体は最終回と…
  4. 今月の星空マップが出来上がりましたので、どうぞご活用くださいませ~! 残りわずかとなった202…
  5. 今夜は望遠鏡の組み立て&星の導入の練習会をしました! 雲もなく、風もなく、練習にはとてもいい日…
  6. みなさん、こんにちは☆ 星空アンバサダー講座も、もう第7回となりました。 講座自体が全8回、最終…
  7. みなさん、こんにちは☆ 11月11日、いわき駅前にて久々の『まちなか観望会』を開催しました! …
  8. 今月の星空マップが出来上がりましたので、どうぞご活用くださいませ~! 11月は、月に関係する現…
  9. 2021年11月11日(木)、 いわき駅前イベント広場(南口ペデストリアンデッキ)にて観望会…
  10. 今月の星空マップが出来上がりましたので、どうぞご活用くださいませ~! 10月に入って、日の入り…
ページ上部へ戻る